2017年03月02日

ゲームマーケット2017神戸出展情報3

・新作「サルトリイヌイ」の紹介2

ゲームマーケット2017神戸、TDSの新作「サルトリイヌイ」。
今回はコンポーネントの紹介です。


・神託カード

black1.png

プレイヤーの手札となるカードです。4色(4スート)あり、それぞれの色ごとに1~9のつよさがあります。
カード中央にはこのカードを道として繋げたときに前進できる動物のアイコンが描かれています。
色はそれぞれの動物に対応しており、主に対応する動物のアイコンを1つ以上含んでいます。

ゲーム開始時には配り切る形ですべてのプレイヤーの手札になりますが、つよさの強弱はさほど重要ではありません。
大切なのは、その手札をどのように使っていくかというマネジメントの方針なのです。


・使命カード

m2.png

プレイヤーにランダムで配られる(あるいは勝利点最下位から任意のものを選ぶか…?)、神に与えられた使命をあらわすカードです。
描かれている条件を満たせば、ボーナス勝利点が獲得できます。
(このカードであれば、1位・2位もしくは1・2・3位まで全てこのカード通りの順位にできれば多くの勝利点を獲得できます)


・その他、動物トークン・スコアマーカー・ラウンドマーカー

コンポ.png

いろいろとこまごまとしたものも付随してきます。



ゲーム中に使う主なコンポーネントとしては他にスコアシートやガイドカードなどがありますが、
実際に手元で動かしたりするのは上記のものになります。



それでは、次回はルールの掲載をしたいと思います。
おつかれさまでした。
posted by ナナツチ at 21:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください