2017年06月21日

「楽園の方舟」に関するデザイナーとしてのアレコレ

さて、ゲームマーケット2017春新作評価アンケートも投票期間が終わりましたね。
Twitterでフォロー頂いている皆様方には期間中、大変お見苦しい宣伝ツイートの乱発をお見せすることになり誠に申し訳ございませんでした。
ただただ偏に、「楽園の方舟」という作品を皆様に知って頂くこと、そして遊んで頂くことを重視したが故の行いでありました故、なにとぞご容赦頂ければ幸いです。
実際はちょっとでも投票数が増えて足切りされずに済むといいなあ、なんて思いも当然ありましたがまあそれはそれとして。

Twitterやブログなどで色々とご意見・ご感想を頂き、まことにありがたく感じております。
実頒布数50に満たないにも関わらず、探せば案外たやすく感想に行き着く現状は、プレイおよびその後のログを残そうと志された方々の努力の賜物であり、当方としてはただひたすらに感謝の念を抱くばかりであります。

個人的にも思い入れの強い作品でありますので、蛇足を承知でデザイナーのようなもの視点から、ネットの海で見られた「楽園の方舟」における感想やら言及を受けて、適当に作品について語ってみたいと思います。
本当に蛇足かと思われますので、一応追記の方に避難させておくことに致します。
読んでみたいと思われた方のみ、続きをご覧頂ければ幸いです。(本当に、何のことはない内容しか書いてませんので悪しからず…)


2017/06/24追記
ゲームマーケット新作評価アンケート、「楽園の方舟」は24位という評価を頂きました。
本作に関わって頂きました皆々様のおかげでなんとか見える形で数値評価を頂くことができ、大変感謝しております。
どうもありがとうございました!



続きを読む
ラベル:GM2017春
posted by ナナツチ at 00:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする